2014年09月02日

オオカモメヅル

久しぶりに、名張と伊賀方面に出かけた。
朝7時半過ぎに家を出て、名阪国道に入り
しばらくするとのろのろ、いえストップ?!
ラジオで「事故処理のため通行止め」と知る。
1時間ほど待った。その後通行止めは解除、
でも車はのろのろ、何キロほど渋滞・・・?

予定通りの時間に目的地に着かなかった。
まぁこんな日もあるさと諦め、身支度をして
さぁ、オオカモメヅルを探そう〜と足が軽い。
オオカモメヅルは下調べがしてあったので
すぐに見つかった。でもたったの2株だけ。あせあせ(飛び散る汗)

↓ オオカモメヅル

DSC_0063.JPG

↓ ツルリンドウ

DSC_0033.JPG

他にもいろんな花が咲いていて楽しかった。
土日でもないのに多くの人が訪れていてびっくり。

帰りに、伊賀の里山のコガマを覘いてみた。
花はもう終わっていてソーセージになってた。
来年はもうひと月ほどはやく見に行こう〜

↓ コガマとタコノアシ

DSC_0081.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

( 9/3 追伸 )

昨日(9/2)の名阪国道下り線の通行止めは、
加太トンネルと中在家の間で大型トラック同士の
追突事故で、追突された大型トラックが横転し、
2車線をふさいでしまったためと分かりました。
( 午前6:20ごろから、3時間ほど通行止め )
花探しに浮かれていた私は、横転したトラックの
運転手さんがお亡くなりになられていたことも
知らず、今日やっと知り複雑な気持ちがしました。
他人事ではないです。ご冥福をお祈りいたします。

posted by 花かんざし at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。