2013年12月01日

師走です・・・

今日から12月、師走です・・・

何だか急に忙しくなったと感じ
気になるところの掃除をちょっと。
明日は私の本棚の中を、あさっては
和室の掃除と机の上を片付けよう。
やるべきことはいっぱいある。

12月は人間ドックの予約あり、
なんでこんな慌ただしい時に?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日行った海岸の近くの公園に
面白い遊具がありました。

DSC_0031.JPG

船の形から大黒屋光太夫が思い浮かびました。
近くに光太夫の漂流記の壁画があるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下駄箱の上にはお気に入りの小物が・・・
プチ遠出した時に、道の駅などで
可愛いのを見るとつい買ってしまいます。

DSC_0008.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

可愛いといえば、今年7才になった孫娘は
随分としっかりし、おマセになったと思う。
七五三の記念写真を貰ったので居間に飾った。
着物にドレス3着、今の子は何て幸せなこと!
たったひとりの孫は外孫で、内孫はいない。

posted by 花かんざし at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

