2013年07月17日

ニガクサ

これはニガクサ なんですが・・・
萼に毛が多いので、ケニガクサ タイプ?

IMG_0009.JPG

ニガクサは萼に疎らに短毛が生えるようですが、
これは萼に毛が密生しているように見えます。
ニガクサの萼の毛は変異が大きいのかな ?

ニガクサを探していて、4年前に見つけた
ところ以外で旦那が見つけて来たんですよ。
それもわが家から近い所に群生しているって!
今日はこの写真しか撮ってこなかったので、
また近いうちに行って写真を撮って来ますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土手に生えているウマノスズクサを
昨日また見に行って来ました。
でももうすぐ草刈りされそうなんです ふらふら

IMG_0001.JPG

ウマノスズクサの花って面白いなぁ わーい(嬉しい顔)

IMG_0003.JPG

posted by 花かんざし at 11:47| 植物の観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

