2013年03月10日

室生と赤目

6日に、室生と赤目に行って来ました。

女人高野  室生寺

はやく着き過ぎたので、1時間も待ちました。
その辺をうろうろしていましたが寒かったぁ〜

DSC_0001.JPG

↓ 仁王門

DSC_0049.JPG

↓ 金堂

DSC_0048.JPG

↓ 本堂

IMG_9386.JPG

↓ 五重塔

DSC_0019.JPG

↓ 奥の院・御影堂

DSC_0040.JPG

室生寺は久しぶりに訪れます。何年振りかな?
シャクナゲが咲くころはたくさんの人でいっぱいに
なるので、写真を撮っても人ばかりなんて事に(笑)

***************************************************

室生の帰りに赤目にも寄りました。

赤目四十八滝

↓ 滝の名前は・・・何だっけ?

DSC_0069.JPG

↓ 七色岩 (転石)

DSC_0113.JPG

岩の上には七種類の植物が自生していて、
一年を通じて四季折々に花をつけ、紅葉し、
その姿を七色に変化させます。(看板より)

階段や急な狭い山道を登ったので疲れましたが、
筋肉痛にならなかったのは足慣らしのお陰かも?

posted by 花かんざし at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

