2013年02月08日

多度大社

今年は1月中に、初詣に加佐登神社、椿大神社、
伊勢神宮(内宮)、そして多度大社の4か所
お参りに行きました。何をそんなに拝むかって?
特にはないので、いつも家内安全を願います。
多度は若い時、2年ほど住んでいた事があるので
懐かしいところです。多度山によく登りました。

↓ 多度大社

IMG_8935.JPG

IMG_8932.JPG

↓ 参道には・・・

DSC_0093.JPG

DSC_0094.JPG

↓ 多度祭で上げ馬神事をするところ

IMG_8937.JPG

↓ 人馬一体となって駆け上がる壁 ( 高さ2mほど )

DSC_0095.JPG

***********************************************

今日は朝から冷えると思ったら、お昼前から雪です。
ぼたん雪が風に乗って、ふわりふわりと飛んできます。
平野部はすぐに解けると思うけど、山では積もりそう。

posted by 花かんざし at 12:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花かんざしさん、こんばんは
ぼたんゆきが舞う日にお参りですか?私も外を出歩けば気分が晴れそうな気がします。家内安全が一番ですよね、何事もないことがどんなに幸せな事か…
でも、退屈な毎日を過ごしています (^_^;)ゞ
花かんざしさん、刺激がほしい〜〜〜なんてつぶやいている私の声を届けます^m^
早く春にならないかなぁ…
Posted by panda at 2013年02月11日 22:34
pandaさん、こんにちは。
ちょっと説明不足でしたね。すみません・・・
多度大社にお参りしたのは1月30日なんです。
ブログにアップするのが遅れてややこしくなりました。

平野部でも雪が舞う日は、北部の方は吹雪いていると思うので暖かい部屋に籠ります。でも風がない暖かい日はどこかに出かけたい〜でも私は車の運転が出来ないのでもどかしいです。pandaさん、外を歩くのは楽しいですよね!お互いにいい刺激となれますようガンバロウ!もう少し暖かくなったらまたお花探しがはじまりますよぉ。

マルバベニシダで検索していて、pandaさんの記事を拝見してこれだっ!と思ったのよ。とても参考になりました。ありがとう!シダはやはり難しいですね。ベニシダ類、イタチシダ類、カナワラビ類がごちゃごちゃになって来ました。
Posted by 花かんざし at 2013年02月12日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。